WINDOW DESIGN

instagram

ペーパークラフトを作りました

2020/10/16

弊社では中古絵本の買取サービスをやっているのですが、サイトに来てくれた人に少しでも楽しい思いをしてもらえないかなということで、ダウンロードして印刷すれば遊べるペーパークラフトを作りました。

詳しくはえほんポケットの方のブログでも紹介しているですが、ペーパークラフトの出来が控えめに言ってもかなり素晴らしかったので、こちらのコーポレートサイトでも紹介したいと思います。

制作を担当したのは弊社で働いてくれている美大生のスタッフで、根っからのイラスト・デザイン好きというタイプの人です。

デッサンなんかもめちゃくちゃうまく「ちょっとこういうイラストが欲しいんだけど書けるかな?」とか聞いてみると、笑顔で「大丈夫だと思います!」と返してくれて、本当にさらさらっといい感じの絵をあっという間に苦もなく書いてしまう(ように見える)。

僕はWebの「デザイナー」として一応8年働いていましたけど、自慢じゃないけど絵は全く描けないので、若い大学生の人にこういう才能を見せられると「人間長所で勝負するべきやな〜」と気持ちよく思ってしまいます。

写真撮影用にペーパークラフトもこのスタッフに作ってもらったのですが、本当に器用に綺麗にあっという間に作っていただけました。

どうです?いい感じでしょう?

ペーパークラフトのキャラクターはえほんポケットの公式キャラクターのママカンガルーとあかちゃんカンガルーです。名前はママが「メクルン」であかちゃんが「リードくん」です。

ちょっと前向きの耳としっぽがとてもチャーミングなのですが、一番僕が「おぉ」と思ったのはポケットにリードくんがいい感じにおさまるところです。

このペーパークラフトが色んな家庭で作られるといいなあと思っています。

一覧に戻る